トップページ





HONDA電動バイク/原付二種 CUVe: 6/20発売開始!!


CT125ハンターカブのシート加工はこちら




2024年8月1日からHONDA純正エンジンオイルの価格が変わりましたので 
エンジンオイル交換の一律料金が変更になりました。

※並行輸入車両は大幅な料金追加又は作業をお断りする事もあります
※上記価格は2024年8月1日時点での価格となっております。

※並行輸入車両は大幅な料金追加又は作業をお断りする事もあります。


突然の寒さでも大丈夫!防寒アイテム




オススメ車両情報

HONDA新車スクーター オススメ中古車
PCX125:車体価格¥359,000(税込) レブル250S:車体価格売り切れ(税込)

HONDAコンテンツ


HONDA Riding Gear



HONDA ニュース

リード125

LEAD125_main_05

原付二種スクーター「リード125」のカラーバリエーションを変更し発売

 Hondaは、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが好評の原付二種(第二種原動機付自転車)スクーター「リード125」※1のカラーバリエーションを変更し、2026年1月29日(木)に発売します。

 今回、リード125のカラーリングに、日常に彩りを加える「キャンディーラスターレッド」と、上質感のある「バニラホワイト」を新たに設定。継続色の「ポセイドンブラックメタリック」を合わせた全3色のカラーバリエーションとしました。
 リード125は、シート下にヘルメットやB4サイズのバッグなどが入る、大容量37L※2のラゲッジボックスを備えているほか、エンジン始動時に便利なHonda SMART Keyシステムや、携帯端末の充電が可能なUSB Type-Cソケット※3を標準装備するなど、日常の移動に使い勝手のよいスクーターとして好評をいただいています。

総排気量124cm3、最高出力8.3kWの車両です。「AT小型限定普通二輪免許」以上の二輪免許で運転可能です。原動機付自転車免許や普通自動車免許のみでは運転できません

Honda測定値。ヘルメットの形状・大きさによってはラゲッジボックスに入らない場合があります

5V、3A以下






詳しくはこちらから

スーパーカブ110

1646398463329

「スーパーカブ110」「スーパーカブ110 プロ」「クロスカブ110」
「クロスカブ110・くまモン バージョン」の価格改定と、
「スーパーカブ110」「クロスカブ110」のカラーバリエーションを変更し発売

 Hondaは、「スーパーカブ110」、「スーパーカブ110 プロ」、「クロスカブ110」、「クロスカブ110・くまモン バージョン」のメーカー希望小売価格を改定するとともに、スーパーカブ110、クロスカブ110は、カラーバリエーションを変更し、12月11日(木)より新価格で販売します。




詳しくはこちらから

新基準原付Dio110 Lite

Dio110Lite_01_01

原付一種の新たな区分基準(新基準原付)に適合した「Dio110 Lite」を発売

 Hondaは、原付一種(第一種原動機付自転車)に新たに追加された区分基準(以下、新基準原付※1)に適合した、「Dio110 Lite(ライト)」を11月20日(木)に発売します。

Dio110のエンジンをベースに区分基準に合わせ最高出力3.7kWのパワートレインに最適化
アイドリングストップ・システムを採用
フロントブレーキに油圧式ディスクブレーキを採用
前後ホイールに14インチ大径ホイールを採用
前後輪連動のコンビブレーキシステム※2を採用
専用ローシートを装備し、ベースモデル(Dio110)に対してシート高を15mm低く設定
収納はフロントインナーボックスと、シート下に容量17L※3のラゲッジボックスを装備
サイドスタンド、メインスタンドを標準装備
総排気量50cc超〜125cc以下かつ最高出力4.0kW以下に制御された車両。総排気量50cc超〜125cc以下でも、出力4.0kWを超える場合は「小型限定普通二輪免許」以上の免許が必要です

コンビブレーキは補助的な装置であり、前後のブレーキを同時に操作するのが基本です

Honda測定値

 Dio110 Liteは、原付一種に求められる日常の移動時における軽快さや使い勝手の良さを追求し、新基準原付の法規に適合する、最高出力を3.7kWに抑えた、空冷・4ストローク・OHC・単気筒・109cm3エンジン「eSP(イーエスピー)」※4を搭載。従来の49cm3エンジンを搭載したHondaスクーターモデルに比べて力強い出力特性とすることで、よりスムーズな加速性能を実現しています。
 また、14インチの大径ホイールを採用し、市街地から郊外まで幅広い走行状況で安定感ある快適な乗り心地を持たせたほか、Honda独自のコンビブレーキ(前後輪連動ブレーキ)を採用することで、制動時の安心感に寄与しています。

eSP:enhanced(強化された、価値を高める)Smart(洗練された、精密で高感度な)Power(動力、エンジン)の略で、低燃費技術やACGスターターなどの先進技術を採用し、環境性能と動力性能を高めたスクーター用エンジンの総称です

 




詳しくはこちらから

» 続きを読む